2010年11月24日水曜日

AGRY Shirts

      リネン100 起毛加工 私物ゆえサイズスタンプ押し忘れてますね・・・
  綿100 ドビーチェック サイズ38  ¥16,000 税抜き



      リネン100 先染め ¥19,800  がっしりしてます。


  きれいな袖つけの裏のステッチ。



  黒のみスタンプにペンキを使ってるので、落ちにくいですかね・・


 サイズ表記はスタンプを制作して裾あたりに押してます。洗濯とともに薄くなると思います。


  リネン100 ベージュ 起毛加工 サイズ38  ふわっとしてます。¥21,000 税抜き


    台なしの襟です。 おかげで、襟をたててもしっくりきます。高級感も当然欲しかったのですが、20~30年代の量産品のチープさ、みたいなのも欲しかったのであえて・・・





     リネン100 白 サイズ40  この生地が一番シワがでてます。洗いかたですが・・



       リネン100 黒 サイズ40 ¥????

シャツが上がりました。ドレスとワークをあわせた感じで、めちゃめちゃ気に入ってます!丈は今時のシャツにしては長めですが、マチ部分にかけて切れ込みが深くて、OLD感ありありです。全て洗いをかけていて、色は白、黒がリネン100の平織り。ベージュとブラウンがリネン100の先染め、けっこう厚い生地で、ベージュのみ起毛加工がしてあります。ドビーチェックは綿100で、軽い感じです。 全部いい・・・

サイズは、36、38、40、つまり SMLです。

リネン平織り折生地が一番縮みがありますね。1サイズほどではありませんが。
自分の好みそのままのシャツなので、好き好きはあると思いますが、どうしても最近の丈短めのシャツが苦手なもので・・・作りました。 ロングカフスがポイントになってます。
よかったら是非!