2010年11月25日木曜日

お疲れ様です。



パソコンに向かってる暇があったらたまってる仕事しないとな・・ とか思いつつ、思いつつなんだけど少々お疲れです。2足のわらじは難しい・・・インテリア業務が容量オーバー気味なんですけどね。


Vntege古着屋時代に感じてた、他とのどんぐりの背比べにいやけがさして、今にいたる訳ですが、自分をとりまく環境も7、8年前の準備期間も含めて、随分変わりましたね・・ OLD什器の買い付けも、日本人バイヤーはほぼ、ま あくまでほぼだけど自分だけの状態から今は混在してるし、またまた背伸びをして頭ひとつ抜け出すのに一生懸命なんてのは避けたいので、内装デザインに傾斜してます。全ては流れに身を任せなんだけど、たまに無理してるみたいで・・・これこそ愚痴?みたいな。

でも仕事をいただけるのは本当にありがたい事で、デザインから予算から喜んでもらえるよう努力してます。


しかしまあ個人主義でずっときたので、すぐれた個のかたまりをその時代、その仕事で形成すればいいじゃん的な考えでしたが、仕事の内容上個人でこなせないし、ひずみが目立ってきたので、来春は会社を立ち上げようかと・・・会社なんて寒気すら感じてましたが、今は必要性を感じてます。


てな訳で、来春2名募集しようかな・・・4名でのスタートだ。経理の出来る愛想のいい店長に、施工方面か、服作りに長けた人かな。  


まじか・・・ 自分に出来るのか・・? 個人主義から抜けれるのか。。? 奏でられるか・・?


さて、そろそろ仕事しないとやばいっすね。1月2月3月は・・・団子だ。