2011年7月22日金曜日

前方赤信号ならゆっくり進むでょ。止まりたくないから。





なんかすっかり涼しい今日この頃、これだけ過ごしやすいと夜も快眠できますね。


しかしながら、こんな中途半端な時間(夜の9時前)になぜブログ? と自分でも思いますが、上海に行っている設計の人の図面待ちだからです。図面を待っている訳だから、パソコンの前。 クライアントさんに申し訳なく思いつつ、、、する事がない。 いや あるのだが、図面が気になって落ち着かない。数分置きにチェックしているけど、まだ来ない、、、上海ってどのあたり?


アジアはスリランカとモルディブに行った事あります。スリランカはやばかった・・・その話はまた今度。


今、終わりそうな仕事、真っ盛りの仕事、はじまりそうな仕事なんかある訳ですが、自分なんかに仕事させてくれるクライアントさんには本当に感謝です。自分は、完璧な物には興味がないというか、完璧イコール大量生産的か、逆にやりすぎ的なイメージがあって、なにかこう少しはずしちゃった方が愛着あって好きになります。(仕事的に。インテリアも洋服も) 


待ち時間ついでに言っちゃいますと、人生楽しもうとか、悔いなく行こうとか、思いません。こなしていくだけです。前にも言ったかもしれませんが、農家に生まれ、農業をして、死んでいく。漁村で生まれ、漁業をして、暮らしていく。シンプルな生き方にあこがれますが、、人の可能性はたしかに無限だと思う人もいますので、なにが正しいかは分かりません。。。が、シンプルな生き方でも確実に進化していくことが大事だと思います。


何言ってんだか・・・・・・ 待つのが苦手なだけです。