2011年9月19日月曜日

Nigel Cabourn 銀座松屋店OPEN

           


                ガラスショウケース Hが2000ぐらいあります。



先月末、銀座の松屋内にNigel Cabourn ショップがオープンしました。今回も光栄にも内装デザイン、施工の仕事を頂き、8月はその準備と施工で忙しくしてました。


デパートの中のショップ内装の仕事は、ご存知の方もいるかと思いますが、ルールが厳しく、さらに提出物の多さにかなりやられます・・・ なれていればたいした事ないのかもしれませんが、いわゆる百貨店仕事は初めてだったし、図面上の細かい表記で何回も戻されて、いろんな意味で貴重な経験をしました。


そんなわけで、苦労の末なんとか引渡し日に間に合い、意外とすんなり最後は締めくくれて一安心でした。 設計と施工にからんで、お世話になった方々に感謝いたします。


今後の仕事としては、原宿でA-1CLOTHING と言うお店の内装の手伝いをしていますので、その仕上げです。オーナーのまがらさんは、原宿の有名なショップの責任者でもあり、これもまた楽しみな仕事です。10月からは、個人宅(マンション内メゾネットタイプ)の仕事も始まりますし、頭をクリアにして、良い仕事をしたいですね。