2012年2月19日日曜日

東小金井ラーメン屋、平右衛門さん







ここ最近はラーメン屋さんの内装をやってました。厨房設計もしたので、なかなか難しかったですが、熱器具の配置とか、耐火壁の造りとか、もちろん給排水の立ち上げとか、いままでBARの内装設計は経験ありますが、火力の高いガスコンロの設置にともなういろいろな事、たとえばフードダクトの風量計算とか、自然給気のための開口サイズとか、いい勉強になりました。本来の仕事であるデザイン的な事よりもそっちの方で大変だったけど、2月22日OPENなので、また画像をご紹介します。


ちなみにフェイスブックにも載せましたが、UPした画像は2段ハシゴだか、2連ハシゴだかに乗ってペンキ塗りしてるとこです。設計施工です!予算の兼ね合いで・・・