2012年2月26日日曜日

平右衛門さん②



先日OPENした、ラーメン屋の平右衛門さん。すごくシンプルに内装、ファサードを造りました。味が全てのらーめん業界なんでしょうが・・・HIGH LIGHTらしさも入ってます。しかし!まだ肝心のらーめんを食してない! 相変わらず時間に追われてたので、今度のれんを納品する時に食べます。

楽しみだ・・ 初日は4時間で61食出たというから、いいんじゃないかと思います。


知人友人の設計さんからは無理だと言われた予算で完工しました。耐火はしっかり作らないと怖いので、もちろん火のまわりはブロック塀にしましたし、フードの給排気は熱カロリーに基づいて、風量計算してもらっての設置なので、完璧です。厨房内もU字溝にグリストラップつけて排水も問題ないし、後は繁盛してもらうのを願うだけです。画像が一枚なのは、写真を撮った時点でまだ店内のペンダントランプがついてなかったからなので、次回らーめん食べながら撮ってきます。けっこういいですよ内観も。