2011年10月26日水曜日

Hさんガレージ

Hさんガレージ。コレクターでもあり多趣味でいらっしゃるので、膨大な数のアイテムたち・・ 奥の大型の収納棚、その両脇のWOODフロア、アンティーク什器など納品、設置工事をしました。1年近く前かな?


作業スペースは数箇所あって、その1つ。



オリジナルルアー製作スペースにおられるHさん。全て手作業でルアーを作るとか・・根気がいります。



仕上がったオリジナルルアー。うろこまであります。画像では見えないか・・小魚そっくりです。










今年の初めにH様邸のリノベーション工事の着工があり、大枠部分での工事は春あたりに終わり、その後各部屋の家具の製作や、お持ちのコレクションの陳列、ディスプレイなど合間合間でやってきましたが、某インテリア誌の取材が決まり、ここ数日でまた作業をしてきました。当初TVモニターを収納する為に設けたニッチは、アルコール類を陳列する為の両面タペのガラス棚に変わり、最下段にごつい古材をつけて終了になります。ここだけ取材に間に合わなく残念でしたが、それでも良い雰囲気になりました。絵を日光から守る為に、UVカットの美術舘用のガラスケースを作ったり、バーカウンター下の可動式収納を造ったりいろいろ後工事をさせていただき(不備な点の補修もありました・・・)、振り返ってみると、1年間お世話になりました。


Hさん有難うございました。ごつい棚がついた後、画像はまたいろいろUPします。